1: 2018/09/01(土) 02:28:39.902 ID:1ozKom3D0
(´・ω・`)ゲーム制作してSteamで販売する会社

どうかな?制作スタジオで5人くらいでワイワイ出来たら楽しいだろうなぁってのが発端

2: 2018/09/01(土) 02:29:05.442 ID:XtsUxH0x0
ダメそう

7: 2018/09/01(土) 02:29:43.420 ID:1ozKom3D0
>>2
(´・ω・`)ほええ

3: 2018/09/01(土) 02:29:12.698 ID:jjNPk+4y0
給料は?

7: 2018/09/01(土) 02:29:43.420 ID:1ozKom3D0
>>3
(´・ω・`)月16くらいで‥

4: 2018/09/01(土) 02:29:27.956 ID:znlK01sP0
ダメそあ

5: 2018/09/01(土) 02:29:29.722 ID:1TGAzxg80
廃業してからが本番

6: 2018/09/01(土) 02:29:31.413 ID:o9MYK7rN0
そりゃ楽しいだろうけど
ゲームで利益出れば

11: 2018/09/01(土) 02:30:35.898 ID:1ozKom3D0
>>6
(´・ω・`)そうなんだよね。ゲームの利益ってどんなもんなのかが問題だ
どのぐらい売り上げればどのぐらいの社員を抱えられるのかが全然わからない

8: 2018/09/01(土) 02:29:57.472 ID:TrCr43mta
楽しくなる可能性はあるけど経営やってけなくて楽しくなくなって解散しそう(´・ω・`)

9: 2018/09/01(土) 02:30:21.813 ID:XtsUxH0x0
何ヶ月で作ってどのくらい利益出すの?

14: 2018/09/01(土) 02:31:51.419 ID:1ozKom3D0
>>9
(´・ω・`)最初は3ヶ月くらいで簡単な一本
アーリーアクセスでベースを作ってどんどん更新する感じ

10: 2018/09/01(土) 02:30:23.904 ID:R2KnaQID0
コケる可能性非常に高いから最初はインディーズで始めて軌道に乗ったら法人化すればいいと思う

16: 2018/09/01(土) 02:32:50.394 ID:1ozKom3D0
>>10
(´・ω・`)まーその予定なんだけどさ
会社の運営ってどのぐらいかかるのかなーって‥

12: 2018/09/01(土) 02:30:36.771 ID:/V/cP6GG0
グラフィッカーあたりバックレそう

13: 2018/09/01(土) 02:31:12.187 ID:3RS/1+Ov0
しょぼんは絵とかプログラミングできるん?

16: 2018/09/01(土) 02:32:50.394 ID:1ozKom3D0
>>13
(´・ω・`)一応出来るけど雑魚だよ
チュートリアルはこなせるレベル

15: 2018/09/01(土) 02:32:18.665 ID:G5UAMADG0
自分に都合のいい意見しか聞き入れなさそう(´,,・ω・,,`)

20: 2018/09/01(土) 02:33:13.476 ID:1ozKom3D0
>>15
(´・ω・`)そりゃー監督はオイラだ!

17: 2018/09/01(土) 02:32:54.101 ID:3nj2Ai2p0
どういうジャンルの作るの?

18: 2018/09/01(土) 02:32:55.029 ID:0tRaHbnm0
じゃあ俺絵描くわ
シナリオも参加する

19: 2018/09/01(土) 02:33:00.620 ID:Qot8n3YY0
楽しそうではあるな
ジャンルは?

23: 2018/09/01(土) 02:33:46.472 ID:HXq6miXj0
何もできないけど給料ください

24: 2018/09/01(土) 02:34:29.253 ID:Jx/Iapz10
最初は個人で始めた方がいいんじゃないかな(´・ω・`)

26: 2018/09/01(土) 02:35:37.017 ID:/tA4ZZajH
ねぇ前にもUEでゲーム作ってるってスレ立ててなかった?

28: 2018/09/01(土) 02:43:00.345 ID:8hNDHiV30
お給料は月30万を5人で150万くらいか

30: 2018/09/01(土) 02:46:42.288 ID:1ozKom3D0
>>28
(´・ω・`)10ヶ月で1500万?無理じゃん!!!

29: 2018/09/01(土) 02:45:53.188 ID:6SNvuDWG0
同人エロゲーのほうが少人数で稼げる

31: 2018/09/01(土) 02:48:16.124 ID:gJithJVS0
こういう夢見てるアホ定期的に湧くけど
絶対何もせずに終わる

32: 2018/09/01(土) 02:49:31.958 ID:e0/NKxqF0
月16万とか時給換算で909円、まず人が集まらない

33: 2018/09/01(土) 02:51:05.090 ID:1ozKom3D0
(´・ω・`)じゃあ一人でやる!

一人で会社にしてやる!

34: 2018/09/01(土) 02:52:33.507 ID:d+nelQ1h0
何も出来ないけどイケメンです雇ってください

35: 2018/09/01(土) 02:53:35.857 ID:3RS/1+Ov0
個人で作って売れたら会社化すればええやーん

38: 2018/09/01(土) 02:56:35.188 ID:1ozKom3D0
>>35
(´・ω・`)会社化してもさ、次のゲームがすげー売れなきゃ借金まみれでしょ?
なんか会社化するメリット感じないなぁ~
業務委託で頼んだほうがいい気がする

36: 2018/09/01(土) 02:54:21.632 ID:1UQYtjMi0
DLSITEでRPGツクール使ってエロゲー作って売れよ
RPGツクール産エロゲーで
1500円で5000本とか売れてるのあるだろ
1個売れてDLSITEと折半で700円入ったとしても
3500000円儲かるぞ

37: 2018/09/01(土) 02:56:29.607 ID:R2KnaQID0
馬鹿だなぁ

39: 2018/09/01(土) 02:56:55.281 ID:1ozKom3D0
>>37
(´・ω・`)馬鹿だから教えて!ね!

41: 2018/09/01(土) 02:58:12.919 ID:R2KnaQID0
>>39
君に言ったんじゃないが

40: 2018/09/01(土) 02:57:00.310 ID:P6wlG0Mj0
個人なら会社にするのは後のほうなんだよ
まず最初にするのは商品と取引先の2つ
商品がありませんなんて論外だし
取引先がありませんとか金入ってこないやん
書かれているが同人ではじめるのが最初だろうね
カネと知名度作ってから無給の人集めて
大ヒットとばして税金考え出したら会社化

42: 2018/09/01(土) 02:58:58.800 ID:1ozKom3D0
>>40
(´・ω・`)頭いい人きたこれ
なるほどなぁ やっぱりSNSって大事だよね?
まずインディーズでSteamヒット狙宇野がセオリーかな

46: 2018/09/01(土) 03:03:15.046 ID:P6wlG0Mj0
>>42
それなりに当てた人でも権利売って高給就職するのが普通
資本金や使える人脈どこから引っ張ってくるつもりだよ
ここですら使えないのが雇ってくださいて、いっぱい沸いてるやん

48: 2018/09/01(土) 03:04:25.717 ID:1ozKom3D0
>>46
(´・ω・`)まーデザイナーならコネがあるから引っ張れるかも
とりあえずヒット目指してがんばるぞい

58: 2018/09/01(土) 03:39:34.980 ID:NorpvjKad
>>48
(´・ω・`)ヤクザ雇ってちみの会社に嫌がらせしたいんですが意見ください

43: 2018/09/01(土) 02:59:26.771 ID:E6LsZ3he0
そもそもなぜ個人でなく法人化したいのか

44: 2018/09/01(土) 03:00:11.484 ID:1ozKom3D0
>>43
(´・ω・`)なんとなく。将来会社持てたら楽しいなぁってだけだよ
でもゲーム以外にも制作したいから会社作ったら縛られちゃうよな~

45: 2018/09/01(土) 03:01:49.970 ID:syme7OmB0
steamに出してる時点でインディーズもなにもないだろ

47: 2018/09/01(土) 03:03:16.480 ID:1ozKom3D0
>>45
(´・ω・`)へ?個人でだせるじゃん

49: 2018/09/01(土) 03:09:33.253 ID:u77pHWEi0
経理と法務ならできる(´∀`)

50: 2018/09/01(土) 03:10:56.620 ID:41fBYmz00
じゃあ作曲するよ
やったことないけど

51: 2018/09/01(土) 03:11:31.122 ID:76W30lK30
俺も雇ってくれ
特技は自宅警備だ

52: 2018/09/01(土) 03:12:51.801 ID:katLEPysa
月16でまともな人材確保できるわけないやん

53: 2018/09/01(土) 03:18:41.581 ID:e0/NKxqF0
結局自分の都合のいいこと以外キキタクナイー
って感じだったな
最近こういうの多くね、ストレートじゃない分イラっとくる

55: 2018/09/01(土) 03:29:06.233 ID:89AHESaN0
ソシャゲ作って会社作りたいけど
スマホブーム終わったら倒産だよなw

56: 2018/09/01(土) 03:31:28.706 ID:v5VKNJ510
>>55
サーバー維持とかメンテとかあるからコンシューマよりソシャゲの方が難しそう

57: 2018/09/01(土) 03:37:55.977 ID:89AHESaN0
>>56
コンシューマーは色々無理なんじゃないのかな
PSとかsiwtchとかってことだよね?
たぶん数億あっても無理なんじゃないか?

60: 2018/09/01(土) 03:42:52.840 ID:CLjPLmHS0
副業でやりたい

75: 2018/09/01(土) 04:29:15.478 ID:R2KnaQID0
でもsteamだとドット絵の古臭い横スクロールアクションとか人気で
10万~20万本とか普通に売れてたりするんだよな

79: 2018/09/01(土) 04:44:21.332 ID:kdyqsSJmd
テラリアとかバカ売れしたもんな

80: 2018/09/01(土) 04:45:42.423 ID:Lh3A3SOE0
どうせクソゲー

81: 2018/09/01(土) 04:48:32.130 ID:NR1E0Y6j0
何にでも言える事だけど段階を踏まないとな
ゲームで起業するったってある程度同人活動で実績積むとか、大手のゲーム会社で働いて技術とコネ作ったりしないと難しいだろ

82: 2018/09/01(土) 04:50:44.361 ID:kdyqsSJmd
うるちゃい!
僕もマインクラフトみたいなゲームで大金持ちになるんだい!

83: 2018/09/01(土) 04:51:31.783 ID:Lh3A3SOE0
一生無理だから安心していいよ

54: 2018/09/01(土) 03:27:38.838 ID:v5VKNJ510
まずゲーム会社入ってノウハウ学べば?

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535736519/