1: 2019/02/10(日) 23:40:44.532 ID:cbnaDm1Gd
今年のE3で発表あるかな
結構前に開発人員募集してたのは見たけど

2: 2019/02/10(日) 23:41:38.074 ID:eTGkF5Cm0
ゼルダ面白いと感じたことあんまない
雰囲気明るい作品はいけたが古いやつ怖すぎ

4: 2019/02/10(日) 23:42:29.374 ID:F8UdD07o0
botw以前の路線で行ったら安定して面白いのできそうだけど
botwの路線で行くと失敗したら怖い

5: 2019/02/10(日) 23:42:32.023 ID:cbnaDm1Gd
恐いゼルダなんてムジュラくらいじゃん

6: 2019/02/10(日) 23:42:36.099 ID:of8+2VpFa
ブレワイ以上は作れないから別路線を模索するだろうな

8: 2019/02/10(日) 23:43:20.693 ID:pxZ7WIbW0
ブレワイはつまんなかったからもとの路線に戻してくれ…

9: 2019/02/10(日) 23:44:01.174 ID:f8oXMjgea
風のタクト以外は全部名作なの凄い

16: 2019/02/10(日) 23:46:38.987 ID:cbnaDm1Gd
>>9
風タクは普通に面白くね?
間違いなくトワプリスカウォよりか面白い

11: 2019/02/10(日) 23:44:11.810 ID:v1EV2W2np
時のオカリナ前提ではあるがゼルダ最高傑作はムジュラだからな

28: 2019/02/10(日) 23:52:13.412 ID:cbnaDm1Gd
>>11
ムジュラはこじんまりしてるが奇麗にまとまってて美しい

13: 2019/02/10(日) 23:45:09.483 ID:F8UdD07o0
botwみたいなオープンワールドに大掛かりなダンジョン増やした感じになるのかな

28: 2019/02/10(日) 23:52:13.412 ID:cbnaDm1Gd
>>13
全く予想が付かないよな
Botwのフィールドに裏世界付けたり過去や未来でどうこうできるとかあっても新しいものになりそう

21: 2019/02/10(日) 23:49:07.497 ID:obhuQcAJd
ブレワイが面白いのはわかるけど
従来のゼルダが好きなファンにとってはコレジャナイ感強かったんじゃないか

35: 2019/02/10(日) 23:54:49.642 ID:cbnaDm1Gd
>>21
むしろファンだからわかると思うんだがオープンワールドになってガラッと変わった印象はあるかもしれないけどしっかり基礎の部分はちゃんと踏襲された新しいゼルダになってたよ

37: 2019/02/10(日) 23:55:20.531 ID:yYT9PRzd0
>>35
(ヾノ・∀・`)

59: 2019/02/11(月) 00:12:15.899 ID:9NshgkoYd
>>21
正直ブレワイつまんなかった

22: 2019/02/10(日) 23:49:41.075 ID:XhYJ5mQup
夢を見る島リメイクしてくれぇ

24: 2019/02/10(日) 23:50:01.730 ID:yYT9PRzd0
ブレワイは糞つまらんかったけど従来のアクションアドベンチャーにはもう戻らんかな

25: 2019/02/10(日) 23:50:08.342 ID:eoH2u/G70
botwはゼルダ風のオープンワールドであってゼルダではない

29: 2019/02/10(日) 23:52:25.707 ID:47WXNb3F0
武器壊れる仕様はストレスでしか無かったな。
あとパリィは苦手だった。

30: 2019/02/10(日) 23:52:28.969 ID:HCrG3DUSa
ゼルダが主人公のゲームはまだ出てないよな?

34: 2019/02/10(日) 23:53:52.013 ID:CKpBUpK60
従来型は猫目リンクで軽めに作って、botw型の青服リンクはオープンワールドでいけばいいんじゃん?
今までにも携帯機向けに軽めなのは作ってたし

41: 2019/02/10(日) 23:57:26.600 ID:XPa0Y1reM
ゼルダってのは濃厚なストーリーと豊富なサブイベントに複雑な謎解きが無いと駄目だわ
ブレワイみたいなストーリーも薄っペらいサブイベもほとんどない
その上複雑な謎解きもないUnity製の粗製ゲーみたいなダンジョンばっかで
やる事と言えば何もないだだっ広いだけのオープンワールドでコログ探しながら武器の写真取るだけのゲームじゃワクワクしない

46: 2019/02/11(月) 00:04:27.719 ID:+cbLU40kd
>>41
ゼルダが濃厚なストーリーとか履き違えてるにも程があるだろ
まず制作側がやりたいと思ったゲームシステムがあってそこにストーリー追従してる訳なんだが…
すべてのゲームにも言えるような決定を連ねても困るわ叩きたいだけにしか見えない

53: 2019/02/11(月) 00:07:47.296 ID:4z371vBf0
>>46
全ての作品を時系列で繋げて公式設定集まで出してるのにストーリーはゼルダの主題じゃないとかエアプじゃん

58: 2019/02/11(月) 00:12:03.030 ID:CqnKMPC3d
>>53
あれ後付けだろ?
他との繋りは希薄だろ

42: 2019/02/10(日) 23:58:50.744 ID:W2iF4Qor0
BOTWは世界の果てには何があるのかワクワクしていったら見えない壁で萎えた思い出

43: 2019/02/11(月) 00:01:03.516 ID:1fQwsRmF0
ゼルダの伝説
リンクの冒険
神々のトライフォース
夢を見る島
時のオカリナ
ムジュラの仮面
不思議の木の実、大地の章、時空の章
風のタクト
4つの剣
4つの剣+
ふしぎのぼうし
トワイライトプリンセス
夢幻の砂時計
大地の汽笛
スカイウォードソード
神々のトライフォース2
ブレスオブザワイルド

49: 2019/02/11(月) 00:04:55.637 ID:xSCrasOV0
>>43
64借りてやった時オカはダンジョン長ったらしくて挫折したな
その後にやった不思議の木の実とふしぎのぼうしのが好きだった

44: 2019/02/11(月) 00:02:01.662 ID:25rPnqdH0
昔の方が好きなのはわかるがbtowを貶すのは無理があるというかみっともないな

45: 2019/02/11(月) 00:03:43.453 ID:4z371vBf0
時オカムジュラトワプリのゲームシステムのままオープンワールドにすればよかったのにな
なんでああいう風にしたんだろう

47: 2019/02/11(月) 00:04:35.790 ID:WpzrD91xa
ゼルダにオープンワールドなんかいらないだろ
いるのは謎解きとダンジョン

48: 2019/02/11(月) 00:04:43.146 ID:+cbLU40kd
決定は欠点な

50: 2019/02/11(月) 00:04:59.044 ID:/aKQy3vZ0
自力でコログ全部集めるやつは変態

52: 2019/02/11(月) 00:07:22.054 ID:vitG1XcO0
botwはすげー楽しかったけど伸びしろまだまだありそうだから次回作が楽しみ

55: 2019/02/11(月) 00:10:09.063 ID:6Im9dyGv0
ギミック自体センス悪くなかったか?
最後のガノン戦も「ハイハイ馬に乗りながら弓で倒すのねそれ他でもやったじゃん」て感じ
ゾーラのダンジョン突入する時が一番楽しかったわ

62: 2019/02/11(月) 00:16:26.229 ID:jdaqbNnpd
>>55
他であったか?
トワプリの騎乗戦のこと?
広大なハイラル平原を駆けてガノンに挑む演出はかなり爽快感があって気持ち良かったし曲も流鏑馬もくっそ楽しかったけど
Botwのコンセプトを凝縮した感じがあって良かったと思うぞ

56: 2019/02/11(月) 00:10:15.313 ID:jdaqbNnpd
そりゃたくさん作ってるし時系列繋げてファンサービスしたり公式設定集もだせんだろ

63: 2019/02/11(月) 00:20:10.939 ID:6RMlNSprd
昔から大好きでシリーズほぼやってるがbotwは時のオカリナと同じ位の位置にいる
釣りがなかったのが残念だ

65: 2019/02/11(月) 00:21:49.124 ID:neItbNdX0
料理だけじゃなく道具も作れるようにして欲しいな
木の枝とかボコブリンの角とか手に入った時絶対弓矢の原料になると思ったもん

66: 2019/02/11(月) 00:22:43.433 ID:6RMlNSprd
武器屋もほしかった
高くていいから修理も

67: 2019/02/11(月) 00:23:42.978 ID:jdaqbNnpd
確かに
新作はクラフト機能が充実したりするのかな

68: 2019/02/11(月) 00:24:08.699 ID:QetyShAt0
ほぼ一本道の方が好きだということに気づいた

73: 2019/02/11(月) 00:27:46.146 ID:4z371vBf0
>>68
そりゃ好きに移動できるけど店がほとんどない田舎と
一本道だけど大量の店が軒を連ねてる都会の商店街
どっちがいいかって話だよ
オープンワールドにさえすればいいってもんでもない

75: 2019/02/11(月) 00:29:02.028 ID:aWYtFIQA0
なんかダレるんだよな
ダンジョンが毎回似てたのが作業感あって飽きたな

76: 2019/02/11(月) 00:29:25.394 ID:6RMlNSprd
マップデザインもすごくよかったが町や家や家の中の物など人々の生活感を感じられるのがよかった
技術だけあってもセンスがなきゃマネもできない
次回作はハイラル城下町を探索したい

77: 2019/02/11(月) 00:34:15.758 ID:jdaqbNnpd
城下町滅んでなかったらすげえでかい町だったろうな
点々としてる村ですら今までのシリーズの町くらい広くて人もちゃんといたけどムジュラみたいにそれぞれストーリーあったらとんでもない事になりそうだよな

78: 2019/02/11(月) 00:34:29.869 ID:rKDjKuPWd
botwつまんなくない?
謎も全部簡単だし

80: 2019/02/11(月) 00:38:58.002 ID:jdaqbNnpd
このゲームがつまんなかったって感じる人は可哀想だよなあ
世界中からの評価は圧倒的に高いのにすげーごく一部の人だけ楽しめなかったんだもん
ハブられた気分になりそうだよね

88: 2019/02/11(月) 00:46:54.557 ID:Nv4g0/O60
悪く言われがちだけどスカウォ好きだわ

94: 2019/02/11(月) 01:28:40.567 ID:vitG1XcO0
>>88
俺も好きだけどボスの使い回し多いのがザンネン

89: 2019/02/11(月) 00:48:23.858 ID:jdaqbNnpd
トワプリまでリメイク出てるけどそろそろスカウォリメイク出るといいな
ジョイコンとは相性かなり良さそうだけど

90: 2019/02/11(月) 00:51:12.697 ID:jdaqbNnpd
E3でトワプリリメイク発売決定からの新作発表みたいな流れありそうだよね

91: 2019/02/11(月) 00:58:39.267 ID:qZfnJrxyp
BOTWは馬が崖から落ちた時に死んじゃって悲しかったな

93: 2019/02/11(月) 01:08:48.181 ID:y7x2fEM60
次回作がオープンワールドじゃなかったら批判されるんだろうか

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1549809644/