1: 2019/09/10(火) 22:30:15.388 ID:kRj/KdAod
ゼルダ開発チームの採用情報だけどデザイナーへのインタビュー的なものが書いてある
これ読んでくとデザイナーよりプログラマーがどれだけ化け物なのかが伝わる

2: 2019/09/10(火) 22:30:25.816 ID:kRj/KdAod

3: 2019/09/10(火) 22:31:22.635
技術遅れてるよね

55: 2019/09/10(火) 22:58:08.534
>>3
新しい技術が出てきてもバカみたいにすぐ採用しないだけで
実験をいち早くやってるって言ってるじゃん
VRだってそうだし

4: 2019/09/10(火) 22:31:38.233
記事読んでないけど任天堂ってプログラマいるのか?下請けではなく?

13: 2019/09/10(火) 22:34:01.661 ID:kRj/KdAod
>>4
むしろ居ないの?

5: 2019/09/10(火) 22:31:43.154
未だにゼルダーゼルダー

6: 2019/09/10(火) 22:32:14.378
それが仕事じゃん

7: 2019/09/10(火) 22:32:20.365 ID:kRj/KdAod
めちゃくちゃプログラマー有能過ぎる
no title

no title

24: 2019/09/10(火) 22:37:31.017
>>7
こんなんアンリアルエンジンなら無料でできる事じゃん
任天堂ってやっぱり遅れてるわ

50: 2019/09/10(火) 22:56:28.797
>>24
UE使ったことなさそうw

62: 2019/09/10(火) 23:03:21.611
>>24
オープンワールドでもできるもんなの?

64: 2019/09/10(火) 23:10:49.067
>>62
フィールドをシームレスにした所でただ演算処理が複雑になるだけなんだから
それに見合ったマシンパワーさえあればUEでもできるよ
まぁ個人の資金力ではそんな開発設備は用意できないって観点から言えば個人ではできないとも言えるかもな

27: 2019/09/10(火) 22:38:39.561
>>7
まず職場全体の個人の進捗状況をマッピングするソフトを作ったのか
さすがプログラマー

28: 2019/09/10(火) 22:39:11.614
>>7
web系もこんぐらい余裕もってできないのかね?

71: 2019/09/10(火) 23:24:16.602
>>28
web系は意識高い系の面倒くさいやつに汚染されてきてる

9: 2019/09/10(火) 22:32:55.083
なおゲーフリ

13: 2019/09/10(火) 22:34:01.661 ID:kRj/KdAod
>>9
任天堂じゃなくてゲーフリだし

10: 2019/09/10(火) 22:32:57.469
産業で頼む

11: 2019/09/10(火) 22:33:03.297
ゆっめっをっみっるっしっま!

12: 2019/09/10(火) 22:33:16.782
長くて読めない
やっぱりプログラマーはすごいってことだな

16: 2019/09/10(火) 22:34:45.744 ID:kRj/KdAod
とりあえずこれ読め>>7

14: 2019/09/10(火) 22:34:11.069
任天堂が凄いの当たり前だろ
もっと底辺のプログラマーをなんとかしてやれ

15: 2019/09/10(火) 22:34:34.731
ハゲてるやん

17: 2019/09/10(火) 22:35:06.194
ゲームプログラマーが注目されるときはゲームのバグで叩かれるときだけという事実
マイケル・アブラッシュやジョン・カーマックすら知ってる人は少ない

19: 2019/09/10(火) 22:35:36.667
最強に金のかかったツクールじゃねーか
羨ましい

20: 2019/09/10(火) 22:36:06.144 ID:kRj/KdAod
これでゼルダメーカー作って欲しい

26: 2019/09/10(火) 22:38:39.037
>>20
それだ!

21: 2019/09/10(火) 22:36:14.442
プログラマーがすごいツール作ったからデザイナーがすごい楽ってことね

29: 2019/09/10(火) 22:39:13.996 ID:kRj/KdAod
>>21
まあ大体そうかな
デザインももちろんだが下地が凄まじく凄い

22: 2019/09/10(火) 22:36:39.643
読んだけどデザイナーが凄いんじゃないのか

29: 2019/09/10(火) 22:39:13.996 ID:kRj/KdAod
>>22
プログラマーには何とも思わなかったのか

23: 2019/09/10(火) 22:37:22.586
大体デザイナーとかディレクターが他社の人間こきつかってるわけよ

30: 2019/09/10(火) 22:39:18.555
デザイナーもプログラマーもすごい

31: 2019/09/10(火) 22:40:45.337
デザインするだけだからな

32: 2019/09/10(火) 22:40:54.230
社員数2人3人程度の規模の小規模インディーズですらとうの昔からやってた事を日本で一二を争う規模の大企業が今更やって「うちのプログラマー凄いぃ!!」なんて言ってるとかお笑いだろ
泣けてきたわ

35: 2019/09/10(火) 22:42:31.990
>>32
これ

33: 2019/09/10(火) 22:40:58.979
ポケモン剣盾はカモメがホバーしてるようなゴミなのに?

36: 2019/09/10(火) 22:42:31.918 ID:kRj/KdAod
>>33
ゲーフリと勘違いしてね?

46: 2019/09/10(火) 22:52:16.424
>>36
ゲーム叩きしてるような奴なんてその程度の知識しかない訳よ

70: 2019/09/10(火) 23:18:39.993
>>33
ポケモンを任天堂が作ってると思ってんのかよwww

34: 2019/09/10(火) 22:41:31.629
ゲーム開発はマジで尊敬

37: 2019/09/10(火) 22:42:34.484
この手の話題って定期的に意味不明なこと騒いでる奴現れるよな

38: 2019/09/10(火) 22:42:46.209
ゲームやアニメの中で都市工学やってる人が一番尊敬できる

39: 2019/09/10(火) 22:43:57.018
ん?サイバーパンク2077の前で同じこと言えんの?

41: 2019/09/10(火) 22:47:35.438 ID:kRj/KdAod
>>39
まだ出てないしそういうインタビューの記事とか出てんの?
ロックスターと違ってCDプロってPCのスペックでゴリ押してるイメージしかないけど

58: 2019/09/10(火) 22:59:50.615
>>41
これはわかる
結局凄い部分はnVidiaが作ってたりするしな

44: 2019/09/10(火) 22:50:21.976
>>41
少なくともゼルダより密度高いマップなのは確定 何度もインタビューで答えてるぞ

51: 2019/09/10(火) 22:56:44.191 ID:kRj/KdAod
>>44
あれはポーランドからも金出てるからな金かけてる分すげーだろうけどウィッチャー3のマップに面白さは感じなかったわ
てか記事持ってきたりしてよ

40: 2019/09/10(火) 22:47:01.245
単なる採用ページなんだからそらこういう内容あるの当たり前だろ
やっぱこういうので批判する奴って社会知らずにただただ社畜になっていくだけなんだな

42: 2019/09/10(火) 22:47:49.886
作業するためのルールづくり・仕組みづくりをガッツリやったからこそプログラマーの能力が活かされる

これプログラムの世界に限らずどんな業界でも同じじゃね?

43: 2019/09/10(火) 22:49:25.698
プログラマー採用募集ページじゃねえか

45: 2019/09/10(火) 22:50:47.419
無料のゲームエンジンでもできる事をわざわざ自社で用意するってとこは内製化の観点から見ても評価できる部分だけど
それを今更になってやってるってとことそれを使ったデザイナーがまるで未来の革新的な技術でも見たかのように採用情報のインタビューに語っちゃってるのがもう赤面レベル
これを見て新進気鋭のゲームクリエイター達が任天堂に入社してゲーム作ろうって思うと思ってんのかな

52: 2019/09/10(火) 22:57:00.439
>>45
顔真っ赤かでワロタwwwwwwwww

59: 2019/09/10(火) 22:59:52.188
>>45
ガソリン持って突入しそう

47: 2019/09/10(火) 22:53:30.218
無職だからそもそも何が凄いのかわからない
自分にはできるって意味じゃなくてそもそも何をするものなのかわからない
既存のエンジンとかシステムでできないことなのかこれは

48: 2019/09/10(火) 22:54:38.666
伝説のこれか
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078888.html
任天堂だけ異次元的高度な開発環境だったな

57: 2019/09/10(火) 22:59:45.427 ID:kRj/KdAod
>>48
すげーよな
BotW2もめっちゃ期待が高まる

53: 2019/09/10(火) 22:57:25.997
照れる(*/∀\*)

54: 2019/09/10(火) 22:57:49.544 ID:kRj/KdAod
日本もゲームやアニメに金ばら撒いてくれりゃいいのにな
何の強みも活かせてないわ

56: 2019/09/10(火) 22:58:26.473
>>54
そこまで思うならガンガン投資したれよ

61: 2019/09/10(火) 23:01:00.514 ID:kRj/KdAod
>>56
任天堂以外にもフロムとかプラチナにも投資したいのは山々だけど限りがあるだろ
日本のゲームって世界で戦えるんだから国益にもなるだろうし国で支援して欲しいわ

60: 2019/09/10(火) 22:59:57.133
問題はハードが重いプログラムを動かせないこと

63: 2019/09/10(火) 23:05:01.228
将来ゲーム作りを仕事にしたいって思ってる若者達はとっくにアンリアルエンジンやUnity使ってゲーム作ってるだろうに
天下の任天堂が今更自分達が普段使ってるような技術に驚いてウキウキでこんなインタビューのせてるの見たらもうガッカリだろうな

65: 2019/09/10(火) 23:11:00.067
no title

66: 2019/09/10(火) 23:13:41.297 ID:kRj/KdAod
>>65
ちょっと面白い

67: 2019/09/10(火) 23:15:17.406
コンプレックス拗らせすぎてもガソリンで凸るような真似だけはするなよ

68: 2019/09/10(火) 23:16:13.506 ID:kRj/KdAod
任天堂のキューブに近づく前に射殺されそう

69: 2019/09/10(火) 23:16:21.917
なんで働いたこともなさそうな奴が発狂してんの?

73: 2019/09/11(水) 00:05:27.882
ゲームプログラマーは中小で働いてる人でもその辺の大手it企業とは格が違うよ

74: 2019/09/11(水) 00:12:57.323
ゲームつっても必要となる知識の領域も全然違うよな 弾幕シューティングとか中身みたらもう幾何学とか線形代数の領域だし

75: 2019/09/11(水) 00:16:08.117
ゲーム開発ってマジで馬鹿にできないな(´・ω・`)

会社で必要な要素が全部揃ってる(´・ω・`)

76: 2019/09/11(水) 00:17:42.709
シミュレートしながら開発できる利点もあるな(´・ω・`)

シミュレータ製作こそ命やな(´・ω・`)

77: 2019/09/11(水) 00:18:09.542
デバッグのクオリティが上がることによる相乗効果もでる(´・ω・`)

78: 2019/09/11(水) 00:19:06.893
企業の在庫管理システム データ管理とかに

いいアイディア与えるアイディアや(´・ω・`)

79: 2019/09/11(水) 00:20:23.513
ただデータが重くなるとVPNが重くなって効率が悪化か。。。。(´・ω・`)

80: 2019/09/11(水) 00:21:53.159
世界企業のデータ管理システムって今もう重くて 利用料が高くて

使い勝手が悪くなってる(´・ω・`)

81: 2019/09/11(水) 00:26:52.868
UEってよりうにてーのほうじゃね

マップ制作の進捗を確認できるってどういうこと
まいくらのマルチプレイみたいに自分はこっちでなんか作ってて誰かは山作ってるとか
ゲーム感覚で作ってるってこと?

82: 2019/09/11(水) 00:28:52.904
BotW発売した後任天堂がマイクラでハイラル城作ったって動画上がってたしそんな感じで作った可能性ありそう

83: 2019/09/11(水) 00:32:56.301
一人でしてるレベルデザインがみんなと一緒にできて
しかもリアルタイムで同期してるって楽しそうだな

川作ってるチームにこっちまで引けないかなとか?
そのシステム十分ゲームとして売り出せそう

84: 2019/09/11(水) 00:35:13.838
これただのドッグフーディングだし
どの業種でもやるべきこと

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568122215/